おしゃべり

我が子、ちりめんじゃ子、

現在1y8m

お腹の子7m

 

最近話せるようになったことば

✳︎おちた!(自分が落としたのに…)

✳︎赤

✳︎きゅーきゅーしゃ

✳︎おっけー

✳︎かーり(おかえり)

 

ちょっと言葉が遅いかな?と思ってたけど、おうむ返しができるようになった先月ぐらいから、覚えが早くてびっくり!

 

1月前ぐらいにマスターしてた言葉

✳︎パパ、ママ、ニャーニャ、ワンワン

✳︎チョウチョ

などなど。だいぶおうむ返しも上手くなってきた😊

 

歌も昔は踊るばかりだったけど、

最近は少しずつ歌えるようになってきて、

アイアイとかの合いの手が上手に!

(アイアイ)アイアイ、(アイアイ)アイアイ、(おさるさんだ)よ〜

(アイアイ)アイアイ、(アイアイ)アイアイ、(南の島)の〜

って歌ってくれる(笑)

 

アイアイとか、オバケなんて嘘さ〜の歌を、

自分でよく↓この本押して、音楽ながして踊ってるのが可愛い😍