出産時のお話 その②

病院に到着。

祝日のため、救急外来から入る。

人、多っ!インフルエンザと思われる人も沢山いる…

繋がらないのも納得…時期が時期だけにねえ…

 

いや、繋がらないのはいかんだろ〜!

まあそれは置いといて…

 

現状を伝え、少し待つと上の産科病棟に連れていかれる。その間もいたたたとなるが、喋れるし歩けるし、笑顔で看護師さんとも喋れている。

痛みで中腰になりながら…

この間も痛みは、3分だったり15分だっりバラバラ。

 

こんな痛みで、

前駆陣痛ごときで来たのかと思われたら嫌だな〜、

往復のタクシー代が地味に痛いな〜、

痛み完全に引いたら歩いて帰ろかなーと嫁悩む。嫁、強い…とカツオにビビられる

 

この病院で出産する人は、

LDRだったので、すぐ個室に通され、

出産台にもなるベッドに横になり

陣痛の間隔と痛みをはかる。

 

看護師さん「陣痛だねー、入院しようか。点滴も必要だし」

 

嫁「え!陣痛なの?これ!心の準備がまだ…!!」

 

事前の検査でGBS陽性だったため、点滴開始。地味に痛く、点滴のカテーテル部が突っ張って気持ち悪いようだ…

 

続く