トイトレ

1y8m

おむつを外してすわらせてみる、トイトレをはじめて一ヶ月ぐらいかな。

保育園に行ってるので

朝一と、夕方以降にしか出来ず。

おまるは1yごろからリビングに置いてたので、遊びで座ってたりしたけど。

 

おむつを脱がせて1日0回〜3回ぐらいおまるに座らせてみてます。

まだ大人便器にセットして使用はしてません。1y4mごろに試しに座らせてみたら、怖がってたので…

 

ほぼ出ないで失敗。そしてトイレモードからのお尻丸出しのまま、走り回る恐怖。

一度そのままリビングに💩されました🤣

 

 

💩は力んで気づいた時には終わってるので、成功したのはおしっこのみ。

 

自分から行きたいと言い成功したのが2回ぐらい。

こっちから座らせて成功したのが4回ぐらい?

 

使ってるのはアンパンマンのオマル↓

すぐ立ち上がろうとするので、

音楽がなってる間、座っておこうね とか、

ボタン押して時間がすこし稼げるのでいい感じ☺️

あと、アンパンマン上のハンドルを持って踏ん張れるので安定もよさそう!

アンパンマンいらなければ外せるものも良い✨